momo-hanadaのブログ

人生に変革を起こす良書、映画などのレビュー♪

信用通帳

西野亮廣 革命のファンファーレ

f:id:momo-hanada:20200722092059p:plain

 

信用通帳  

 

僕は『信用通帳』なるものを作っている。

預金通帳の信用バージョンだ。

西野亮廣さんの発想は面白い。

 

突飛なようでいて実に的を得ているからだ。

 

世界観を作り込んだ独演会の制作費が膨れ上がっても2階席に限り小学生以下は無料。

 

「さすがにオマエは中学生だろう」というヤツが来ても、「Lサイズの小学生です」と言い張れば中に入れるようにしている。驚異の自己申告制だ。と語る西野さん。

 

そのメチャメチャお洒落な対応の裏には確かな勝算があるという。

 

ユーモアに溢れた戦略の中で確実に結果を出すその姿勢は、お手本にしたいと本気で思える貴重な存在である。

 

 

#西野亮廣 #革命のファンファーレ #本 #書籍 #レビュー