momo-hanadaのブログ

人生に変革を起こす良書、映画などのレビュー♪

お金を稼ぐな。信用を稼げ。「信用持ち」は現代の錬金術師だ。  信用の勝ち取り方   

西野亮廣 革命のファンファーレ

f:id:momo-hanada:20200716033245p:plain

 

お金を稼ぐな。信用を稼げ。「信用持ち」は現代の錬金術師だ。  信用の勝ち取り方   

 

「好感度」ではなく「信用」を、「認知」ではなく「人気」を勝ち取るために「嘘をつかない」ということを徹底したという西野亮廣さん。

 

タレントとしてマズイ食事を「美味い」と言わずに仕事と向き合うには、さぞ努力と勇気が必要だったのではないかと思われる。

 

嘘は「感情」でつくのではない。我々は「環境」によって嘘をつかされる。という西野さんの言葉は、環境を自身の信念で確実に変えてきた力強さを感じられる。

 

自分にとって「違う」と感じることを清く断れる自分でありたいと思った。

 

 

#西野亮廣 #革命のファンファーレ #本 #書籍 #レビュー