momo-hanadaのブログ

人生に変革を起こす良書、映画などのレビュー♪

言ってはいけないことを言ってしまえ

箕輪厚介 死ぬこと以外かすり傷

f:id:momo-hanada:20200803145126p:plain

 

言ってはいけないことを言ってしまえ  

 

入社してすぐに参加したマナー研修の日報に「名ばかりのただの茶番劇だった」と感想を綴ったところ「とんでもない問題児」というレッテルを貼られてしまったという箕輪厚介さん。

 

我が身のことのように感じて思わずニンマリしてしまった。

 

私も、組織で進めている企画を「意味ない」と言い放ち、自身で築いた人脈と別企画を進行した経験がある。

 

気づいたら組織の企画イベントからは人員として外され「鉄砲玉」という光栄なアダ名までついていた。

 

この性格がニョキニョキと登場して来たのは大人になってからなので、遅咲きの方かもしれない。若かりし頃から自分の意思を明確に持ち、実社会に反映して生きて来たら、今よりもさらに面白い人生になっていたかもしれない。

 

これから社会に出る若い世代の方はもとより、すでに活躍されている方も、まだ遅くない。

 

「王様は裸じゃないか」と声をあげ、箕輪さんのような最高に楽しい人生を生きて欲しいと思う。

 

 

#箕輪厚介 #死ぬこと以外かすり傷 #本 #書籍 #レビュー