momo-hanadaのブログ

人生に変革を起こす良書、映画などのレビュー♪

入り口でお金を取るな。マネタイズのタイミングを後ろにズラして可能性を増やせ。 空気を読むリスク

西野亮廣 革命のファンファーレ

f:id:momo-hanada:20200720171159p:plain

 

入り口でお金を取るな。マネタイズのタイミングを後ろにズラして可能性を増やせ。 空気を読むリスク  

 

「信用をお金に両替するツール」の登場により、正直者がバカを見る時代は完全に終わった。

 

これからは、本音は別の場所にあるのに、生きていく為に周りと意見・足並みを合わせる「空気を読む」という行為が、リスクになってくる時代だ。

 

嘘つきはキチンと痛い目に遭う。と語る西野亮廣さん。

 

一見、遠廻りに思えたとしても、自分にも他人にも正直で誠実にあること。

 

それこそが、これからの時代で活躍の場を持ち、幸せに生きていく大切な要素であるといえそうだ。

 

 

#西野亮廣 #革命のファンファーレ #本 #書籍 #レビュー