momo-hanadaのブログ

人生に変革を起こす良書、映画などのレビュー♪

意思を表明できる環境を作る

西野亮廣 革命のファンファーレ

f:id:momo-hanada:20200716122100p:plain

 

意思を表明できる環境を作る   

 

過去「番組収録中に退席して帰る」という出来事があった西野亮廣さん。

 

その際、タレントコメンテーターの方が「帰らずに我慢している自分は、人として一枚上手」といった批判的なコメントをしたそうだ。

 

それに対して西野さんの言い分はこうだ。

「帰らないんじゃなくて、帰れないんじゃないの?」である。

 

嘘を胸に秘めながら保身のためにイヤイヤ席に座り続ける人と自分の心に正直である人。

 

どちらを信用し、どちらとご縁を深めていきたいか。

答えは明白である。

 

 

#西野亮廣 #革命のファンファーレ #本 #書籍 #レビュー