momo-hanadaのブログ

人生に変革を起こす良書、映画などのレビュー♪

LOVE LETTER

【LOVE LETTER】

 

f:id:momo-hanada:20200414160815p:plain

 

 

今は亡きあの人から、もう一度連絡が来たならどんなにいいだろう。

 

大切な人が他界した時、誰もが思うことだろう。

 

 

博子(中山美穂)は、婚約者の三回忌の帰りに、彼が以前住んでいた小樽の住所を偶然見つけ、手紙を投函する。それが、婚約者と同姓同名の女性の元に届いたことで奇跡の文通がはじまる。

 

 

 

私には、2歳違いの弟がいた。

彼の方が先に免許を取得していたので、私のプライベート教官であった。

 

初めて二人で路上に出た時、大きな交差点の真ん中でエンストを起こし大慌てしたことは今でも良い思い出だ。

 

 

私は、お姉さん気質で人に甘えるのが少し苦手だ。

仕事で悩んだ時も、辛いことがあった時も一人で抱え込んでしまうことが多い。

 

 

そんな時に、不思議なことが起きる。

誰も乗っていないはずの助手席のシートベルト着用サインアラームが鳴るのだ。

 

「大丈夫。大丈夫だよ。ネェネェは元気だよ。大丈夫。」と言うまで、そのアラームは鳴り続ける。

 

 

 

いつかまた空の上で会えた時には「いつも見守ってくれてありがとう。」と伝えよう。また会えるその日まで、彼が安心して天国で過ごせるよう今日も私は笑顔で過ごそうと思う。

 

 

 

大切な方の想いと奇跡を信じたい方におすすめの映画

 

 

 

 

#中山美穂 #豊川悦司 #酒井美紀 #加賀まりこ#柏原崇 #鈴木蘭々 # LOVE LETTER  #ラブレター  #ラブストーリー #恋