momo-hanadaのブログ

人生に変革を起こす良書、映画などのレビュー♪

01 もっと自由に生きろ。人の目なんか気にする暇はない

第1章 自分のことだけ考える

f:id:momo-hanada:20200601130509p:plain

 

01 もっと自由に生きろ。人の目なんか気にする暇はない

重要なのは「自分がどう言われるか」「どう思われるか」ではなくて、「自分が何をするのか」「それによって何が変わるのか」ということ。と、堀江貴文さんは言う。時代が大きく変わりゆく中で、今までと同じ生き方をすることが難しくなった今、どう生きて行くかを改めて問われているように思う。他人の反応を気にせず、自分の人生をまっすぐに生きる強さと、しなやかさを堀江貴文さんから学びたい。そう思わせてくれる力強さを感じる文面である。

 

 

#堀江貴文 #ホリエモン #自分のことだけ考える #本 #レビュー