momo-hanadaのブログ

人生に変革を起こす良書、映画などのレビュー♪

堀江貴文 自分のことだけ考える。「あなたに問いたい」はじめに

自分のことだけ考える。 堀江貴文

f:id:momo-hanada:20200601123342p:plain

 

「あなたに問いたい」はじめに

“無駄なものに振り回されないメンタル術”と副題のついた この本には、堀江貴文さんの人となりが溢れている。「自分のことだけ考える。」と聞くと、自分勝手でわがままな生き方を想像してしまいがちだが、堀江貴文さんが本当に伝えたかったのは、「他人軸で生きることなかれ」「自身の人生を大切に」という思いなのではないかと感じた。そこには、表面的なことにとどまらず多角的に物事を捉えられる堀江貴文さんだからこそ伝えられる深い愛情のようなものがあるように思えるのだ。深く広い視点から発せられる応援の言葉に、前へ進む力と勇気をもらえる。

 

 

#堀江貴文 #ホリエモン #自分のことだけ考える #本 #レビュー