momo-hanadaのブログ

人生に変革を起こす良書、映画などのレビュー♪

今度は愛妻家

今度は愛妻家

 

f:id:momo-hanada:20200416190230p:plain

 

 

夫婦というのは、永年寄り添うとまるで空気のようになる。

自分のすぐワキに、すぐ前に、すぐ後ろにいるのが当たり前になるのだ。

 

 

北見俊介(豊川悦司)は、北見さくら(薬師丸ひろ子)と2人暮らしのカメラマン。

 

かつては人気をはくしたが、今では若い女性に浮気心もチラホラしながら、だらけた日々を過ごしており、ついには妻さくらから離婚を切り出される羽目になる。

 

そんな中、友人と旅行に行ったはずの“さくら”が何日経っても戻らないことに、俊介は不安を募らせる。

 

 

いつも当たり前に近くにあった存在が無くなった時、初めは開放感に包まれるのだが、次第に心もとない感情が湧き上がってくる。

 

 

自分の手中にあったモノの貴重さに気付いた時、再び抱きしめる事が叶うこともあれば、残念ながら手遅れになる場合もあるであろう。

 

 

 

本当に大切なものは、日常に溶け込んでいることが少なくない。

 

 

 

日々、自身の目の前にある「ヒト」や「コト」を大切にし、手遅れになった後悔を持たずに生きたいものである。

 

 

 

パートナーの大切さを思い出したい方におすすめの作品

 

 

 

 

#豊川悦司 #薬師丸ひろ子 #水川あさみ #濱田岳 #城田優 #井川遥 #行定勲