momo-hanadaのブログ

人生に変革を起こす良書、映画などのレビュー♪

愛の神

【愛の神】

 

f:id:momo-hanada:20200326112223p:plain

 

 

 ヘアドネーションという言葉や取り組みを以前よりも頻繁に目にするようになった。

 

2019年に、10万件を超える髪の毛の寄付があったうち、私の在住する沖縄県は福岡に次いで2位だったそうだ。

 

 

最近、買い物に出かけると腰まで髪を伸ばした小学生くらいの女の子が目につくようになった。

 

彼女たちも、この活動に参加するために伸ばしているのかな?と、一人暖かい妄想に包まれている。

 

 

沖縄生まれの方は、髪にコシがありクセのない真っ直ぐな髪質の方が多い。

 

ふわふわ猫っ毛のクセ毛である私がその髪質を羨ましいと言うと、彼女たちは、

髪留めが壊れるほどの剛毛に悩んでいる。コンプレックスを感じていると笑った。

 

ヘアアクセサリーをも破壊するほどパワーを持っている「神」ならぬ「髪」が、病と闘うお子さんの元に届き、生きる力となってくれたら嬉しく思う。

 

 

2020/3/15(sun

An impression and the short essay that I read Ryukyu newspaper

 

 

 

#沖縄#沖縄タイムス琉球新報#ニュース#新聞#幸せに生きるコツ#愛#光#スピリチュアル#宇宙人#ライトワーカー#ホリスティック#天職#使命#ライフワーク