momo-hanadaのブログ

人生に変革を起こす良書、映画などのレビュー♪

「お金」ではなく、「信用」を貯めろ!

堀江貴文 99%の人が気づいていないお金の正体

f:id:momo-hanada:20200726150949p:plain

 

「お金」ではなく、「信用」を貯めろ!

 

受刑者は、どんな莫大な資産を持っていても自分が欲しいものを手に入れることができない。

 

だが、友人や知人とのつながりは誰にも奪われることがないものだった。

 

信用さえあれば、困ったときに必ず誰かが助けてくれる。

と、堀江貴文さんは語る。

 

この意見に深く同感できる。私自身も幾度となく周りの人たちに救われてきたからだ。

 

信用が潤沢に溜まっていれば、お金も仕事もあとから自然とついてくるという堀江さんの穏やかで豊かな人付き合いをとても素敵だと思った。

 

 

#堀江貴文 #ホリエモン #99%の人が気づいていないお金の正体 #本 #書籍 #まとめ #レビュー