momo-hanadaのブログ

人生に変革を起こす良書、映画などのレビュー♪

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

f:id:momo-hanada:20200409133746p:plain

 

誰かと自分の人生が入れ替わったら?

そんな、ことを考えてみたことがある方も多いかもしれない。

 

 

桜井武史(堺雅人)は、売れない役者稼業。

オンボロのアパートに住み、お風呂は銭湯に通う。

 

ある日、訪れた銭湯で転倒し記憶を失った見しらぬ男が落としたロッカーの鍵を手に入れ、鍵の主と入れ替わる。

 

高級車に豪華な住まい。それは、武史の今までの暮らしぶりとは180度違うものだった。

 

一方、記憶をなくし別の人物として生き始めたコンドウ/山崎信一郎(香川照之)は、不器用だが誠実な女性、水嶋香苗(広末涼子)と出会う。

 

 

生きていると、日々いろいろなことが起きる。

 

今日の自分が明日も同じだとは限らない。

 

思いもしないことが起きた時にチャンスを生かすには、日頃の経験の積み重ねと度胸が必要だ。

 

一見、無駄に見えた「売れない役者稼業」が、武史の役に立ってくれたことは確かだ。

 

今、苦しい思いをして生きていることも、時が過ぎれば自身の良き経験となる。

 

 

今ここを真剣に生きることが、少し先の幸せな出来事を引き寄せる。

だから今日という時間も大切に過ごそうと思う。

 

 

 

人生大逆転したい方におすすめの作品

 

 

 

#堺雅人 #香川照之 #広末涼子 #荒川良々 #森口瑤子#人生大逆転 #生まれ変わり #出会い