momo-hanadaのブログ

人生に変革を起こす良書、映画などのレビュー♪

無知が摘む未来

西野亮廣 新世界  第1章 貯信時代

f:id:momo-hanada:20200622235400p:plain

無知が摘む未来

2018年の7月近畿大学の学生が立ち上げた「スラム街の生活を肌で感じ、そこで得たものをスラム街の子供達や自分の人生に還元したい」というクラウドファンディングが大炎上した件について、キミはどう考える?と問われている。これは、どこの世界においても起こりうる問題だと感じた。誰かが人に助けてもらうことを極端に忌み嫌う人がいるが、そこにいつも疑問を感じる。『助けてほしい人がいて助けられる人が助ける』その仕組みのどこに問題があるのか全くわからない。誰かが頑張りたいと思っている時に、応援できる自分でいたいよね。

 

 

#西野亮廣 #新世界 #本 #書籍 #レヴュー #