momo-hanadaのブログ

人生に変革を起こす良書、映画などのレビュー♪

天の茶助

【天の茶助】

 

f:id:momo-hanada:20200406162156p:plain

 

 

自分の運命を変えられたら…。

そんな風に思ったことがある方も多いのではないかと思う。

 

 

茶助(松山ケンイチ)は、天界でブループリントを書く脚本家たちの番頭を務めている。

 

 

ある日、言葉を話せないユリ(大野いと)に恋をするが、彼女がもうすぐ命のリミットを迎えるというシナリオを知り、ユリを救うために下界に降る。

 

だが、茶助はユリだけではなく大勢の島民を救うことになるのであった。

 

 

 

沖縄県本島中部地区がロケ地となっていて、実在の商店街アーケードで舞うエイサーや獅子など沖縄独特の伝統芸能を劇中に見ることができる。

 

 

 

物語のエンディングでは、永遠の命と愛を秤にかけた末、茶助が選んだ結論と沖縄の海が美しく映る。

 

運命が誰かの手によって作られたものだとしても、自分の意思の力で変えることができる。そんな期待を感じさせてくれるストーリーである。

 

 

 

好きな人とともに生きるか迷っている方。人生を変えたいと思っている方におすすめの作品

 

 

 

 

#松山ケンイチ #大野いと #大杉漣 #伊勢谷友介 #田口浩正 #玉城ティナ #今野浩喜 #沖縄 #沖縄県 #沖縄市 #天使 #ブループリント