momo-hanadaのブログ

人生に変革を起こす良書、映画などのレビュー♪

きいろいゾウ

きいろいゾウ

 

f:id:momo-hanada:20200330161235p:plain

 

パートナーに「昔の人」のカゲを感じた時、どのように感じるだろう。

 

 

自然に囲まれた古民家で穏やかに過ごすムコ(向井理)とツマ(宮崎あおい)。

ツマは、木々や動物と気持ちを通わせ、彼らの声を聴くことができる心優しい女性だ。

 

 

そのツマがムコに「昔の人」のカゲを感じた時、嫉妬から来る強い衝動を抑えられず、ムコに傷を負わせる。

 

愛する人を思う気持ちが強ければ強いほど、人は自分の感情をどうにもできなくなる。

 

 

相手との平和な生活を維持するために、自分の本心を胸の中に押し込めて、日々をつつがなく過ごそうとする。だが、一度タガが外れると一気にその思いが溢れてしまうことがある。

 

彼の優しい言葉さえも煩わしく感じ、愛を受け取れなくなってしまうのだ。

 

 

 

「あなたが大好きです。」「あなたとずっと一緒にいたい。」

 

 

 

愛する人との関係を良きものとして末永く続けていく秘訣は、素直な心の内を言葉に乗せて相手に伝えていくことなのかもしれない。

 

 

本当に愛する人は、きっとその言葉ごと包み込んでくれる。

 

 

 

お相手ともう一度、絆を強く結びたいと願う人におすすめの映画

 

 

向井理宮崎あおい濱田龍臣浅見姫香本田望結 #ラブストーリー #恋愛映画 #愛してる #古民家 #きいろいゾウ