momo-hanadaのブログ

人生に変革を起こす良書、映画などのレビュー♪

ぼくは、明日 昨日のきみとデートする

【ぼくは、明日 昨日のきみとデートする】

 

f:id:momo-hanada:20200329171925p:plain

愛する人と、明日になれば今日よりも他人になっていく。

 

愛する人の記憶から自分のことが消え去っていく。

 

それを知りながら愛する人と共に過ごす時間はどんなものだろう。

 

 

電車の中で南山高寿(福士蒼汰)が愛美(小松菜奈)に一目惚れをしたことからストーリー始まる。初めて会ったはずの二人だが、愛美はなぜか悲しげな、そして懐かしげな眼差しを高寿に向ける。

 

 

物語はパラレルワールドが交差する話なのだが、若年性痴呆症で楽しかった思い出が段々と消えてしまう方と重なった。

 

共に時間を過ごしたはずなのに、愛する人は記憶が消えていくため、その出来事の話をしても深い感情は抱かない。まるで自分だけが白昼夢でも見ていたかのような虚無感であろう。

 

 

 

生きている中で、いつ何が起こるかわからない。

 

だからこそ、今日世界が終わりを迎えても後悔のないよう、愛する人を大切に、そして自身も大切にされる存在でありたいと思う。

 

 

 

パートナーと喧嘩してしまった人におすすめ

お相手とのかけがえのない時間を大切にしたくなる作品

 

 

 

 

福士蒼汰小松菜奈山田裕貴#清原果耶#東出昌大#ソウルメイト#ツインレー#ツインレイ#一目惚れ#映画#恋愛#ラブストーリー#仲直りしたい#幸せに生きるコツ#パラレルワールド