momo-hanadaのブログ

人生に変革を起こす良書、映画などのレビュー♪

間宮兄弟

間宮兄弟

 

f:id:momo-hanada:20200408104135p:plain

 

楽しい我が家。

それを地でいく仲の良い兄弟が間宮明信・兄(佐々木蔵之介)と間宮徹信・弟(塚地武雅)だ。

 

 

二人は、それぞれに社会人として働き、ちょっと気になる女性に出会う。

 

女性たちを招待して自宅でカレーパーティーを開いて親睦を深めようとするのだが、兄弟二人で過ごす時間や、田舎の実家で家族とともに過ごす、ゆったりとした時間に心地よさを感じ、本来の自分の心に気づいていく。

 

 

 

時代は令和に入り、親族から結婚や長男の誕生を無理に望む声は少し落ち着いたようにも見えるが、田舎ではまだまだ健在だ。

 

だが、結婚や恋愛だけが幸せの象徴でもない時代になってきていることも事実だ。

 

多様性を持つ時代において、それぞれが一番心地よい時間を過ごすことが、優しく愛ある世界を創っていくように想う。

 

 

 

様々な理由で心を疲弊しながら生きている現代人にとって、個性をゆるりと体現し、肩の力を抜いて生きていく彼らの生き方は良きお手本になるかもしれない。

 

 

 

心や環境に窮屈さを感じて生きている方、自由に生きたい方におすすめの作品

 

 

 

 

#佐々木蔵之介 #塚地武雅#常盤貴子 #沢尻エリカ #北川景子#戸田菜穂 #岩崎ひろみ #佐藤隆太#ホームコメディー