momo-hanadaのブログ

人生に変革を起こす良書、映画などのレビュー♪

飛べないコトリとメリーゴーランド

【飛べないコトリとメリーゴーランド】

 

f:id:momo-hanada:20200407162234p:plain

 

 

 

絵本の中に入り込みたい。

 

 

生きていると様々な人間模様と遭遇する。

 

恋愛、仕事、親との確執。

辛いことが続くと、現実社会から意識を分離させ絵本や夢の世界に逃げ込みたくなることがある。

 

 

 

羽田コトリ(岡野真也)は、インターンとして働くことになった出版社で島崎江波(成田凌)と出会い、恋に落ちる。

 

楽しかったインターンシップも終わり、コトリは出版社に就職。

江波は以前からしてみたかったことに触れるため遠方へ。

 

遠距離恋愛を経て戻ってきた江波とコトリは、もう一度愛を育もうとするが、一度別の道を選んだ二人のリズムは違う音色を奏で始める。

 

 

さらに出版社での正社員勤務は、インターンシップで訪れた時と違い、現実世界の厳しさをまざまざと感じる日々となる。

 

親からは、やかましい電話があり、どっちもこっちも八方塞がりな状況に苛立ちを覚えるコトリ。

 

そんな辛い現実から逃れるように、コトリの頭の中で妄想の世界が広がる。

姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」の楽曲により創り出された独特の世界観と音楽が、現実逃避した夢の国を魅惑的に表現してくれている。

 

ご縁の卒業がきたヒトやコトを手放すことで、新たな道が開け、ご縁のある人と自然に結びついていく。そんなことを信じてみたくなる作品である。

 

 

 

新たな恋をしたい方、来週も元気に楽しく過ごしたい方におすすめ

 

 

 

 

#成田凌  #チャラン・ポ・ランタン  #児嶋一哉  #岡野真也  #渡辺佑太朗  #ラブコメディ  #メリーゴーランド